脱サラニートが職業能力開発センター行くのやめるってよ!!大丈夫か!?

2018年10月25日

こんにちは。脱サラニートです。

先日ハロワで職業能力開発センターの話聞いてきて、
無料で勉強できて、なおかつ失業保険もらえるって最高じゃん!
とか言ってましたが、

行くのやめました(笑)

正確には、10月入校で職業能力開発センター行くために、
先に下見ということで、
センターの見学に行かなくてはなりません。
(↑職業能力開発センターの記事に書いてなかった重要なこと↑)

(↓職業能力開発センターの記事はこちら↓)

それを、本日、
断りました!!
つまり、
モラトリアム延長の道を自分で絶ったわけです!!



すみません嘘です。
(※職業能力開発センターは決してモラトリアムの延長ではありません。)

正直に言いますと、職業能力開発センターの講座で、
建築CADについては学びたかったですが、
10月開講の講座で追加募集はありませんでした。
(建築CAD大変人気なので追加募集まで残ることはまずないと思います。)
そのほかにも3DCADやJAVAのプログラミング、Webデザイナー関係など、
通いたい講座はたくさんありましたが、
建築士になりたいという夢からはブレますし、
それなら、職業能力開発センターにい通う意味もあんまりないかなと思い、
断念しました。

それよりも建築士になりたいという夢を主軸に置いたとき、
まず何をするべきかと考えました。

私の答えとしては、「習うより慣れろ」ということで、
直接現場で経験を積んだほうが、自分のためになるのではないかと思いました。
そこで私はアーキテクト・エージェンシーという
建築業界専門の転職サイトに登録してきました。
さっそく明日面談がありますが、
今日中に頑張って職務経歴書を書こうと思います。

転職

Posted by yoneyonekun